no-image

GMOとくとくBBの得の極みキャンペーンは申し込んではいけない?

GMOとくとくBBには「得の極みキャンペーン」というキャンペーンがあります。

初月が800円から始められるキャンペーンで、一番最初にこれを見たときは

「なんでこんなお得なキャンペーンやってるの?」
「このキャンペーンで申し込めばいいんじゃない?」

このように思いました。

確かに800円で始められるキャンペーンなんてかなりインパクトとしては大きいですよね。

ただ色々調べてみるとこのキャンペーンは全くお得感がないことがわかりました。

これからGMOとくとくBBを契約する方は間違ってもお得の極みキャンペーンで契約だけはしてはいけません。

今回の記事でキャンペーンの内容を詳しく解説していきますので必ずチェックして下さいね!

 

得の極みキャンペーンとは?

お得の極みキャンペーンは初月800円から始められるキャンペーンです。

端末発送月は800円の日割り、1ヶ月目が800円です。

ただどうしてこのキャンペーンがお勧めできないのかと言うと、2ヶ月目以降の料金が割高になってしまうからです。

他のキャンペーンと比較してみてもお得の極みキャンペーンの月額料金は割高なんですよ。

初月の料金こそ800円とお得ですが、2ヶ月目以降は割高料金のため徐々に他のキャペーンとの差額が減っていき、最終的には他のキャンペーンよりも割高になってしまうんです。

もし得の極みキャンペーンをで申し込むくらいだったら、キャッシュバックキャンペーンや月額割引キャンペーンを申し込むことをお勧めします。

これらのキャンペーンの方が3年間のトータル料金ではお得になります。

仮に得の極みキャンペーンが必要な人といえば、どうしても支払いに困っているような人だけかもしれません。

GMOとくとくBBの初回請求額は

  • 事務手数料3000円
  • 初月の日割料金
  • 1ヶ月目の月額料金

これらが請求されるわけですから、他のキャンペーンでは高額になってしまうことがわかります。

ですが得の極みキャンペーンは800円の最初の料金なので、初回分の請求額が大幅に抑えられるのが分かりますよね。

いきなり高額な請求が来るのが怖い人は得の極みキャンペーンを申し込むのもありなのかもしれません。

ただ長い目で見た時には全くおすすめできないキャンペーンですので十分注意してください。

 

まとめ

結局のところ得の極みキャンペーンは全くお得感がないキャンペーンなので、基本的には申し込む必要はありません。

申し込むならキャッシュバックキャンペーンか月額割引キャンペーンを選ぶようにしましょう!

ただ他のキャンペーンはどういった内容なのかはきちんと理解しておく必要があると思います。

なので一番最後に他のキャンペーンの関連記事へのリンクを貼っておきますので、お得なキャンペーンを選びたい方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

 

<こちらもどうぞ>