no-image

GMOとくとくBBはキャッシュバックなしの月額割引キャンペーンの方がおすすめ?

GMOとくとくBBには月額割引キャンペーンというものもあります。

キャッシュバックキャンペーンの陰に隠れて何となく存在感の薄いキャンペーンですが、個人的にはこの月額割引キャンペーンの方がお得だと思っています。

私自身もこの月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込みましたよ!

今回の記事では月額割引キャンペーンのおすすめポイントなどを紹介していきます。

 

月額割引キャンペーンとは?

GMOとくとくBBの月額割引キャンペーンはその名の通り毎月の月額料金を安くしてくれるというキャンペーンです。

キャッシュバックキャンペーンでは面倒な手続きがありますが、この月額割引キャンペーンにはそのような手続きは一切ありません。

普通に申し込むだけでキャンペーンが適用されて、何もせずに毎月の料金が割引になります。

特に何もする必要がないというところに魅力を感じ私も月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込みました。

 

キャッシュバックキャンペーンの問題点

月額割引キャンペーンのおすすめポイントを紹介するよりも、キャッシュバックキャンペーンのデメリットを紹介した方が、月額割引キャンペーンのメリットが際立つでしょう。

キャッシュバックキャンペーンの問題点を挙げるとすればこちらですね。

  • 手続きの時期が遅い
  • 普段使っているメールアドレスに手続きのメールは届かない

実はこういったデメリットがあるせいで、きちんとキャッシュバックを受け取れている人は全体の3割程度しかいないとも言われています。

こういった事実を目の当たりにしてもキャッシュバックキャンペーンに申し込みたいと思うでしょうか?

私だったらちょっと考えてしまいますね…

 

キャッシュバックキャンペーンも月額割引キャンペーンもそこまで料金は変わらない

ちなみに月額割引キャンペーンは毎月の月額料金が割引になるわけですが、キャッシュバック分を計算すると若干ですがキャッシュバックキャンペーンの方がお得なんです。

ただそうは言ってもお得なのは月に数百円くらいです。

言ってしまえばその数百円のために面倒なキャッシュバックの手続きをする価値があるのか?ということだと思います。

私の場合はそこに価値を感じられなかったので月に数百円高くてもいいから月額割引キャンペーンでいいや!という考えでした。

と言いますか毎月の生活費を削る必要があったので、1年後のキャッシュバックよりも目先の月額割引を優先したというわけです。

ただそうはいっても月額割引キャンペーンでGMOとくとくBBを申し込んで良かったなと思います。

面倒な手続きがないのに毎月の料金がお得になって非常に快適です♪

 

まとめ

今回は月額割引キャンペーンについて話してきましたが、私個人としてはこの月額割引キャンペーンが一番お勧めしたいGMOとくとくBBのキャンペーンです。

最後にその他のキャンペーンの関連記事へのリンクも貼っておきますが、これらのキャンペーンと比べていただければ、月額割引キャンペーンの良さを分かっていただけると思います。

是非こちらも参考にしてみてくださいね!

 

<こちらもどうぞ>