no-image

GMOとくとくBBのキャッシュバックは期限切れに注意!受け取れない人続出?

GMOとくとくBBは高額キャッシュバックが売りですが、そんなオイシイ情報に隠れてキャッシュバックを受け取れないという人も続出しているようです。

この記事を読んでいるあなたにはキャッシュバックキャンペーンで損してもらいたくないので、きちんと詳細を解説していきたいと思います。

 

キャッシュバックはいつ?期限切れに注意!

まずGMOとくとくBBのキャッシュバックの時期はいつなのかという疑問についてですが、キャッシュバックは契約後11ヶ月経った時に案内のメールが来ます。

そのメールに書かれているURLをクリックして口座情報などを入力していくわけですが、そもそも11ヶ月後とかなり遅い時期なのも問題ですし、手続きの期間もその1ヶ月間しかないのも問題だと思います。

とにかく期限切れにならないよう時期に気をつけつつ、手続きも間に合うように注意しましょう!

 

キャッシュバックメールが普段使っているメールアドレスに来ないことも問題

GMOとくとくBBのキャッシュバックの問題点は時期以外にも、メールが届くフォルダにもあります。

実はキャッシュバックの手続きメールというのはあなたが普段使っているメールアドレスには届きません。

このメールというのはGMOとくとくBBを申し込んだ時に作る専用のメールアドレスの方に届きます。

なのでいくら普段使っているメールアドレスをこまめにチェックしていたとしても、一向にキャッシュバックの手続きメールというのは送られてきません。

マイページにログインして専用のメールフォルダーを確認しない限りは、キャッシュバックの手続きメールなんて来ないんです。

うっかりしていてキャッシュバックのメールを見逃すことのないように十分注意してくださいね!

 

キャッシュバックは一度契約した人は受け取れない

また、もう一つ注意点なんですが一度GMOとくとくBBで契約したことがある人は、キャッシュバックキャンペーンを利用することができないみたいなんです。

一度キャッシュバックキャンペーンを利用した人が2回目のキャッシュバックキャンペーンを利用できないなら何となくわかります。

ですがこれは最初に月額割引キャンペーンなどで申し込んだ人も、2回目の契約ではキャッシュバックキャンペーンを利用できないということなんです。

私自身GMOとくとくBBは月額割引キャンペーンで申し込みましたが、再契約する時はキャッシュバックキャンペーンで申し込もうかなと考えていました。

でもサポートセンターに直接確認してみると、一度GMOとくとくBBを契約した人は二度目の契約でキャッシュバックキャンペーンを利用できないそうなんです。

なのでこれからGMOとくとくBBを申し込もうと考えている人はキャッシュバックキャンペーンを申し込むかどうかはよく考えてくださいね。

確かにキャッシュバック手続きは面倒なんですが、一度月額割引キャンペーンで申し込んでしまうと、再契約時にはキャッシュバックキャンペーンで申し込むことができません。

その点を踏まえてどのキャンペーンでGMOとくとくBBを申し込むかを検討してみた方がいいでしょう!

 

<こちらもどうぞ>