no-image

GMOとくとくBBの各種キャンペーン|いろいろあるけど注意点も?

GMOとくとくBBにはお得なキャンペーンがたくさん用意されています。

ただお得なキャンペーンだからこそ注意点もあるものです。

お得な情報だけに流されずに注意点もしっかりと確認しておきたいところですね。

今回はGMOとくとくBBの各種キャンペーンを紹介しつつ、それらの注意点も合わせて解説していきます!

契約時に失敗しないよう今回の記事の内容をしっかりとチェックしてみてください。

 

キャッシュバックキャンペーン

GMOとくとくBBで一番有名なキャンペーンが箱のキャッシュバックキャンペーンです。

最高で4万円以上の高額キャッシュバックがもらえるお得な内容となっています。

これだけお得なないようなわけですから、当然ながら裏側もありまして、注意点も以下のようなものがあります。

  • キャッシュバックの時期は11ヶ月後とかなり遅い
  • キャッシュバックの時期を過ぎるとお手続きは無効になる
  • キャッシュバックのメールは会員専用メールに届く
  • 月額料金が高くなる

色々と注意点が多いですよね。

キャッシュバックはかなり遅い時期に案内が来るので、これは明らかにユーザーがキャッシュバックを受け取れないことを狙っているのだと思います。

実際ネット上の情報によるとキャッシュバックをきちんと受け取れた人は全体の3割程度とも言われています。

つまり7割の人がキャッシュバックを受け取り損ねてるということです。

で、キャッシュバックを受け取れない上に月額料金も高いですからね。

なんだかキャッシュバックを受け取れなかったらダブルで損するような感じになってしまいます。

確実にキャッシュバックを受け取れる人だけがこのキャンペーンは申し込んだ方がいいでしょう。

もし受け取れるかどうか不安な人は次に紹介する月額割引キャンペーンをご利用ください。

⇒キャッシュバックキャンペーンについて詳しく見る

 

月額割引キャンペーン

月額割引キャンペーンは先ほどのキャッシュバックキャンペーンのような高額なキャッシュバックはありません。その代わりに毎月の月額料金を安くしてくれますよ。

このキャンペーンのいいところは面倒な手続きがなく、しかも毎月の料金がお得になるということです。

私自身もGMOとくとくBBを月額割引キャンペーンで申し込みましたが、キャッシュバックキャンペーンの悪い評判を聞くと、やはり月額割引キャンペーンで申し込んでおいて良かったなと思います。

ちなみにキャッシュバックキャンペーンの方が実質的な月額料金はお得なんですが、それでも月額割引キャンペーンとひと月あたり数百円の差しかありません。

たった数百円の差ですし、面倒な手続きもないので、キャッシュバックの手続きが面倒だという方はこちらの月額割引キャンペーンを利用するといいでしょう。

⇒月額割引キャンペーンについて詳しく見る

 

得の極みキャンペーン

GMOとくとくBBでは得の極みキャンペーンというものも実施しています。

このキャンペーンは何と初月の料金が800円で始められるというお得な内容です。

「えっ、じゃあこのキャンペーンが一番お得じゃん?」

こう思われるかもしれませんが、実は真逆です。この得の極みキャンペーンが一番お得感がないんです。これはどういうことか?

実は得の極みキャンペーンは初月こそ800円と他のキャンペーンに比べてお得なんですが、2ヶ月目以降の料金については他よりも割高になっているんです。

で、3年間のトータル料金を計算すると実は得の極みキャンペーンが一番割高になってしまいます。

こういったことを考えると得の極みキャンペーンは一番お勧めできないキャンペーンとなってしまうんです。

⇒得の極みキャンペーンについて詳しく見る

 

各種キャンペーンについてのまとめ

今回はGMOとくとくBBの各種キャンペーンについて解説してきました。

三つのキャンペーンについて紹介してきましたが、基本的にはキャッシュバックキャンペーンか月額割引キャンペーンから選べば良いでしょう。

お得の極みキャンペーンはお得感がないので除外させていただきます。

高額なキャッシュバックが受け取りたいならキャッシュバックキャンペーン、面倒なキャッシュバック手続きは嫌だから月額割引がいいという人は月額割引キャンペーンをそれぞれ選ぶといいでしょう。

ということでお得なキャンペーンを選んでくださいね。