no-image

GMOとくとくBBは2年契約ができない?今は3年契約のみ?

GMOとくとくBBでは2年契約ができるのでしょうか?

ここ最近は2年契約ができるWiMAXプロバイダーというのも減少傾向にあります。

GMOとくとくBBもそんなWiMAX業界の荒波に揉まれてしまったのでしょうか?

今回の記事ではGMOとくとくBBの契約年数について解説していきたいと思います。

 

現在は2年契約ができません…

先に結論を言いますと、残念ながらGMOとくとくBBでは2年契約ができません。

以前は2年契約ができてなおかつ料金もお得、しかもキャッシュバックが高額ということで真っ先にお勧めしていたプロバイダーだったんですが、その輝きも現在はなくなってしまいました。

現在のGMOとくとくBBは3年契約しか出来ません。

もし2年契約でWiMAXを契約したいのであればGMOとくとくBB以外のプロバイダーを探すしかありません。

 

2年契約ができるおすすめのプロバイダーは?

2年契約ができるプロバイダーをいくつか紹介していきます。まずそもそも2年契約できるプロバイダー自体が少ないんですが、その中でもオススメを挙げるとすればこちらの二つですね。

  • BIGLOBE
  • UQ WiMAX

ではそれぞれのおすすめポイントをお話ししていきます。

 

BIGLOBEは料金がお得でキャッシュバックもある

料金のお得さやキャッシュバックで選ぶならBIGLOBEはお勧めです。

以前はGMOとくとくBBの陰に隠れていたので、2番目におすすめのプロバイダーといった感じだったんですが、GMOとくとくBBが3年契約しかできなくなった今、まさきでおすすめしたいプロバイダーの一つです。

2年契約ができてなおかつ月額料金もお得、さらにキャッシュバックもついてきます。

また、GMOとくとくBBではできない口座振替にも対応しているのもありがたいポイントです。

ちなみに一点注意点なんですが、2年契約はできるとは言いましても、2年契約で選べる機種はWX03というちょっと古めの機種なんです。

この天才受け入れることができればBIGLOBEはおすすめのWiMAXプロバイダーなので検討してもいいと思いますよ!

 

UQ WiMAXは大手ならではの安心感がある

次にお勧めしたいのはUQ WiMAXです。UQ WiMAXは何て言っても大手ならではの安心感が売りだと思います。

そもそもWiMAX回線を他社に提供しているのはUQ WiMAXですし、このUQ WiMAX自体KDDIの子会社ということで安心感が違います。

ちなみにUQ WiMAXでは2年契約もできますし3年契約、4年契約もできます。

ただこの記事を読んでいるということは2年契約に興味があると思いますので、まずは2年契約で始めてみてください。

もし気に入れば3年契約や4年契約に切り替えてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回はGMOとくとくBBの契約年数について話しました。

残念ながらGMOとくとくBBでは2年契約ができません。

もし2年契約をしたいのでしたら他社プロバイダーを検討してみてくださいね。

ただ3年契約しかできないGMOとくとくBBも料金がお得であることには変わりありません。

長期契約でも問題ないかなという人はGMOとくとくBBを選んでみてもいいかもしれませんね。

 

<こちらもどうぞ>